いつもお世話になり、ありがとうございます。
本日、午前7時現在、和泉市に大雨警報等が発令されておりますので、
臨時休校となります。部活動も本日はありません。
また、本日行われる予定の3年生の実力テストにつきましては、
改めて日程を調整してご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
いつもお世話になり、ありがとうございます。
本日、午前7時現在、和泉市に大雨警報等が発令されておりますので、
臨時休校となります。部活動も本日はありません。
また、本日行われる予定の3年生の実力テストにつきましては、
改めて日程を調整してご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。
2年生は大阪市内散策を行いました。
まず、修学旅行で新大阪駅に現地集合する練習のため新大阪駅を訪れました。
その後班別にコリアンタウンで異文化に触れたり、難波では商業の中心となる理由を探したり、大阪城では平和について考えたりしました。各ポイントで課されたミッションをこなし、班員で揃って写真を撮りました。また、自分たちで選んだお店で昼食を食べたり、食べ歩きをしたりして、お腹も心も満たしました。
最後は、天王寺動物園を観光しました。新しくなった動物園で可愛い動物に1日の疲れを癒してもらい帰路につきました。
本日は1年生と2年生が校外学習に行ってきました。
1年生は地域をめぐり、ゴミ拾い&危険個所のチェックを行いました。
暑い中でしたが、沢山のゴミを抱えながら学校へと戻ってきました。参加して下さった生徒の皆さんは大変疲れたと思います。ぜひご家庭でも褒めてあげて下さい。
こんなにたくさんのゴミを集めてくれて、本当にありがとう。