2021年4月23日金曜日

授業の様子 その2

緊急事態宣言が発令されるかもしれないですが、授業も工夫して実施しています。 体育。体育館で、ダンス?エアロビクス?の動画に合わせて、トレーニングかダンスのような動きで、体を動かしていました。
そして、今日はALTが、英語の授業に参加。こちらもパソコンを使っての授業。何やら、ALTからの質問に、パソコンを使って、答えていきます。
なかなか、ALTも大きな声をだしての英会話に授業ができない中、何とか英語に触れられるようにと工夫してくれていました。そして、最後に。
たくさん答えられた生徒3名が、画面に登場します。でも、最後は、やっぱり英語で会話をしていました。
Student:Do you like games. ALT:Yes. But I don't have NINTENDO Switch. わかりますよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿