2021年5月28日金曜日

パソコン テイクアウト

あるクラスの学級通信より 本日、パソコンを持って帰って、お家での接続テストを行います。本日送った「5月28日学活宿題」に答えて、5月30日20時に提出箱に送ってください。 という宿題。なんか「未来の宿題って感じ…」と昭和世代の私、は感じています。 本日、各クラス学活で、パソコンの使い方を確認し、各担任より宿題が課せられています。そして、提出箱というパソコン上の箱(設定されているところ)に提出します。 各担任の先生は、パソコンでそれを確認することができます。各クラス、こんな感じでした。
なれた先生方は、サクサクっと。なれない先生は、「ちょっと待って」の連発。でも、こんなふうにアンケートに答えることもしていました。
そして、やはり、「教え合い」という「あい」も見えました。さぁ、今日はお家に帰って、宿題にこたえてください!
お家のかたも、いっしょに宿題にこたえていただけるとうれしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿