2021年9月1日水曜日

かわったこと かわらないこと

9月1日になりました。今日から給食もはじまりました。午後からの授業も始まりました。本格的に学校生活が始まりました。 まずは、変わったこと。体育館にエアコンが設置されました。
体育の授業を見ましたが、換気のため、出入口は全開でしたが、なんとなく冷たい風が心地よかったです。 給食の牛乳が、ビンから紙パックに。栄養教諭の先生にきいたところ、全国的には紙パックでの牛乳提供なのだそうです。たたんで返却となります。
こちらのクラスは、市教委作成のビデオを見ながら、片付けを行っていました。 かわらないところ。給食の様子。これまで通り、「黙食」(もくしょく)です。でも、なんとなく楽しそうでした。
感染拡大に気を配りながらの給食。昨年からのかわらない様子でした。 そして、生徒会役員によるあいさつ運動。2学期もよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿