2021年10月18日月曜日

生徒会選挙

10月15日金曜日に、生徒会選挙を行いました。例年なら体育館にて「立会演説会」を行っての投票となりますが、あらかじめビデオ撮りした演説動画を、各教室で流しての投票となりました。あるクラスで、見学させてもらったのですが、一人ひとりの演説内容と話し方が「すごいっ!!」という一言につきました。なめらかな話し方、訴えかける主張内容、自分が当選したら、こんな学校にしたい、等。自分のことばで、自分の思いをしっかり伝えてくれていました。全員を生徒会役員としてがんばってもらいたい、という思いになりました。コロナの時代なので、どんなことができて、できないかを考えないといけません。さらに、準備計画していても、できなくなることもあります。でも、自分たちの学校のために、たちあがってくれたみなさんに、お礼とともに拍手を送りたいと思います。
教室での選挙も真剣でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿