2022年6月15日水曜日

吹奏楽部とさくらサーカス

6月11日土曜日に、吹奏楽部とさくらサーカス(池上曽根遺跡公園にて公演中)のコラボレーション企画が実現しました。 5月に行われた吹奏楽部の定期演奏会に出演依頼をしたのをきっかけにその「ご縁」がひろがりました。 そもそも、吹奏楽部の演目に「サーカス」というタイトルの曲があり、その演奏に合わせて、演技をしてもらえれば…という発想が実現に結びつきました。 当日は、3回公演で、演奏しっぱなしでした。本当に貴重な経験ができたのと、いろんな方の結びつきを感じる取組みとなりました。疲れを見せず、一心不乱に演奏する姿があり、自分たちの演奏する曲に合わせて、プロのサーカス団の方が演技してくれる様子に感動しました。今後も、いろんな「ご縁」を大切に、「感動してもらえる」演奏をテーマに活動してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿