2022年6月6日月曜日

もろもろ その1

もう夏か??と思わせるような気温が続き、府内各所でも「熱中症」がキーワードでニュースになっていました。「新型コロナウイルス」の次は、「熱中症」ですね。水分補給には、万全を期して対応してほしいです。 さて、この間、たくさんの取組みも行いました。 まずは、生徒会です。縦割り活動を、中学校という規模を工夫して実施しました。各学年の同じクラスを、3分割し、1年生は、2年生、3年生のクラスへ移動し、生徒会本部の人が考えた、レクリエーションをしました。 その時の様子です。生徒が中心となり、取組を進めています。
次に、花で学校を飾るために、マリーゴールドの種をソフトテニス部とさボラ(さりげなくボランティア活動)のメンバーと行いました。
そして、5月4日に行いました高石駅前でのウクライナへの募金活動と吹奏楽部のミニコンサートで、集まった募金を、国連UNCHR協会を通じて、ウクライナに届けていただきました。そのお礼の文章が届きました。校長室に飾っています。
これからも、いろんな場面での活躍をお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿