2022年5月20日金曜日

Aブロック 生徒会交流会

Aブロック…和泉中、富秋中、信太中の3中学校区をこのように名付けています。 その中学校の生徒会が、富秋中学校で、交流会を行いました。 目的としては、そろぞれの生徒会がどのように活動すればいいかを考えるためです。 そして、そのテーマとして、いい学校にするためには…いじめとどのように向き合うか、というのを自分たちで決め、話し合うこととなりました。 今回は、富秋中学校の生徒会のみなさんが、司会進行をつとめてくれました。 たくさんの意見が出て、とても有意義な時間になりました。
最後に、各学校で、それぞれ取り組んだ内容を再度持ち寄って、共有し、また、共通の取組につなげていくことを決め、次回未定ですが、必ず実施することを約束し、閉会となりました。 身近な、大きな課題を、みずから考え、解決の方法を探っていく。今後も、期待しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿