2022年7月6日水曜日

薬物乱用防止教室

2年生を対象に、薬物乱用防止教室を行いました。大阪府の薬物乱用防止指導員の方に来ていただいて講演していただきました。 もう身近にあるといっていいほど、連日のように報道されています。でも、きっかけは「いつでもやめられる…」という安易な気持ちからだそうです。 絶対に「やめれらない」ということをエピソードも含め、お話しいただき、「ダメ、絶対」を徹底してください、という内容でした。DVDでの説明や、ロールプレーを交えての講演に、これまでの学習した内容を再度確認できました。
ぜったいに、だめ。を心に誓った時間となりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿