2022年8月5日金曜日

平和登校日

 8月5日金曜日、平和登校日として、2週間ぶりに、全校生徒が登校してきました。

久しぶりということでしたが、真っ黒に焼けている生徒、眠いのか少し元気のない生徒、元気に挨拶してくれる生徒など、学校らしさも少し感じました。

平和や戦争について、学んだり、考えたり、意見をグループで交流したり、みんなの考えを聞いたりと、自分たちで、平和について考える時間となりました。

これからも、自分の考えを持ち、周りの人の意見を聞いて、さらに自分の考えを深めてほしいと思います。

まだまだ暑い日が続きますが、体調に気をつけ、コロナ対策も行い、元気に過ごしてください。夏休みも残り半分ですね。



















0 件のコメント:

コメントを投稿