2022年10月18日火曜日

みんなの意見体験発表会

 10月18日午後から、幸小学校にて、「みんなの意見体験発表会」が行われ、11校の小中学生の発表がありました。本校から代表の生徒が参加し、発表してくれました。11校の小中学生の発表がありました。

タイトルは、「渡る世間に鬼はなし」です。夏休みに体験したある出来事から学んだことを中心に発表してくれました。堂々と発表する姿に感銘を受けたのと、内容についても、これからの日本を背負ってくれると確信できる内容でした。

「すべての始まりは、感じることだ」という言葉があります。

感じるから、次へ進める、考えることにつながるという意味の言葉ですが、まさに、そのことを証明してくれた時間だったように思います。いろんなことを感じて、心を震わせて、感動して、考えて、次につなげられる人になってほしいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿