2023年1月31日火曜日

6年生への新入生説明会

 1月31日、和泉中学校にて、校区の6年生に対して、生徒会より説明会を行いました。新型コロナウイルスのため、この2年間実施できていなかったのですが、今年は、ようやく実施することができました。

生徒会が、進行、説明を行いました。スライドを使っての校内見学。クイズ形式での中学校生活の説明。中学校の先生紹介などなど、工夫をこらした内容でした。最後に質問タイム!!やはり今年も「中学校の先生は、こわいですか」これに対して生徒会より「和泉中学校の先生たちは、みんな親切です」とはっきりと答えてくれていました。






そのあと、各部活動のキャプテン・部長からメッセージがあり、部活動見学へと向かいました。


4月から、みんなと一緒に生活できることを楽しみにしています。


0 件のコメント:

コメントを投稿