2023年10月3日火曜日

2年生 合唱コンクール

 本日、午後2年生は、合唱コンクールを行いました。9月当初から音楽の授業を通して、練習していました。リハーサルでは、声が出ず、クラスに帰ってから、練習に励んだことだと思います。声が大きい、ということだけではなく、1人ひとりの声がしっかり聞こえてきました。みんなで気持ちを揃えて、体を揺さぶりながら、歌う姿や、歌詞に込められた思いなども、歌にのって、聴こえてくるなど、感動で背中がゾクゾクっとする感じがしました。2年生の皆さん、とてもよかったです。また、しっかりと授業で歌い、気持ちを揃えて、クラスや学年で、充実したときを過ごしてください。









ピアノ伴奏の人、時間をかけてくれて、ありがとう。文化委員の皆さん、準備ありがとう。そして、2年生のみなさん、これからも楽しみにしています。保護者のみなさん、ありがとうございました。


0 件のコメント:

コメントを投稿