2023年12月17日日曜日

地域貢献活動

 吹奏楽部が、和泉市にある老人ホームへ呼ばれ、演奏会を行いました。国際ソロプチミスト大阪ー和泉の方が、コーディネートされ、招待いただき、実施できました。昭和歌謡のメドレーで、ホームに居られる方みなさんから、「ありがとう」「よかったよ」「もう一回あの曲やってー」などの声をいただきながら、楽しい時間となりました。




さらに、音楽に合わせて、手を振っていただいてくださっていた方に、指揮者になっていただき、演奏会は最高潮の中、終了を迎えました。


最後に、お礼をいただき、貴重な時間を過ごすことができました。ホームのみなさんが、曲に合わせて、楽しそうに歌っていただいたり、手拍子をしてくださったり、で演奏会を盛り上げてくれました。


また、来年も来てね、と言われ、元気にお過ごしくださることを約束して、終了しました。音楽というのは、時代を越え、青春時代に戻れるのだと知り、音楽の素晴らしさとこれからも練習を重ねて、多くの人を感動させたいと感じた時間となりました。




0 件のコメント:

コメントを投稿