2024年5月7日火曜日

第29回 和泉中学校吹奏楽部定期演奏会

 5月5日に、第29回定期演奏会を吹奏楽部が実施しました。29回、と言うことは、29年前から続く「伝統」と言っていいくらいの行事となりました。たくさんの方に支えられ、励まされ、応援されて続けてこれたのでしょう。また、今年は、昭和の曲をたくさん取り入れら、懐かしい、けれど、新しい。そんな感覚となりました。「つながる」ということは、言葉では簡単ですが、実際はたいへんなことです。人と人、時代と時代、学校と地域、おとなと子ども、などつながることは、たくさんあります。心とこころがつながる。それも大切なつながりとなっている感じる時間でした。





吹奏楽部がよく演奏するコナンのテーマ曲は、27年前にテレビ放送に合わせて、発表されました。それよりも長く続く定期演奏会。来年度は、30回目。今から、楽しみです。


0 件のコメント:

コメントを投稿