2022年3月16日水曜日

自分たちのできることで

生徒会が、立ち上がってくれました。昨日のお昼の放送で みなさん、こんにちは。生徒会本部からのお知らせです。 今、対ロシアとの「戦争」で、ウクライナが困っているのを知っていますか。 ウクライナでは、今、食料不足、医療崩壊、鉱石不足に加え、貨物列車の線路が破壊されていて、とても危機的な状況になっているそうです。 生徒会で話し合った結果、今、私たちにできるのは、募金ではないか、という考えに至りました。こそで、生徒会では、学校と駅前で、募金活動を行うことにしました。 日程は、3月16日(水)~3月18日(金)です。3月18日(金)は、和泉府中駅前で行います。みなさんの協力が必要です。ぜひ、みなさん募金をして、少しでもウクライナの助けとなりたいと思います。 という、案内がありました。社会の歴史の時間に、ロシアについて学習があったそうです。その中で、現状を知り、考え、この活動につながったと聞きました。ぜひ、みなさんの気持ちを、形にしてくれればと思います。手製のポスターや手製のウクライナの国旗。そして、メッセージボードも作ってくれました。

0 件のコメント:

コメントを投稿