2022年9月12日月曜日

和泉市小・中学校 科学展

 


9月10日・11日に和泉市人権文化センターで開催された和泉市小・中学校科学展に行きました。和泉市内の各小・中学校から出品された「自由研究」。それぞれのさまざまな視点で、研究されていて、面白い視点や、思わずうなってしまう視点など、普段子どもたちが、こんな風にいろんな事象を見ているんだと、感心させられました。本校からもたくさんの作品が出品されていました。



力作ぞろいの中、3作品が受賞することになりました。
また、出品された作品を掲載します。













仮説をたて、実証するための工夫をして、それをまとめて、みんなに知らしめるように工夫していました。今後もいろんなことに興味をもって、なぜ?どうして?を大切にしてください。


0 件のコメント:

コメントを投稿