2022年11月7日月曜日

「若つど」に参加しました。

 11月5日、和泉中央駅にあるアムゼモールにて、「若つど」が開催され、本校からも出店しました。

「若つど」って?正式には、第32回「障害」をもつ仲間と共に歩む和泉若者の集い」といいます。障がいがあろうが、なかろうが、みんな一緒に歩んでいく「最初の一歩」にということで、タイトルの一文字、一文字に思いが込められています。年1回の取組みなので、32回…32年前から続く取組みです。これまで3年間、コロナ禍で、実施できなかった部分もありましたが、いろんな工夫を凝らし、実施されていました。

で、今年度は、通常のスタイルでの実施。アピールあり、出店ありで、時間を3時間ほどでしたが、開催されました。本校からもたくさんの生徒と先生も参加し、意義を踏まえ、充実した準備期間と当日をすごしたようです。


リハーサルの様子




アピールタイム




「チョコレート工房いずみ」の様子 


0 件のコメント:

コメントを投稿